oremoyan☆sc

ショッピングセンター オレモヤン

協力費380000円!あのJAXAが治験募集!あの治験に参加できます!

   

img02
日本の宇宙開発に参加できる夢みたいな募集が始まりました

JAXAの「宇宙を模擬した閉鎖環境下でココロの動きを探る」治験の募集です!

NASAなんかの番組でよく見るアレ
みたいな感じですね

閉鎖された空間での実験なんで
閉所恐怖症の方には無理でしょうが
日本の宇宙開発に参加できるなんて
夢とロマンに溢れかえっている気がしませんか?

そんな、夢とロマンに参加できるのに
更に協力費で380000円ももらえるとか
マジナニコレ!

って感じです
jaxa1_2
ちなみに、どんな実験かというと

「長期間閉鎖環境で暮らす際のココロの動きを調べるために、13泊14日間
JAXA筑波宇宙センターの「閉鎖環境適応訓練設備」に滞在し、
宇宙滞在によるストレスを客観的に把握する方法を開発し、
宇宙飛行士の精神面の健康管理に生かす」

こ・・これは・・・
昔、自衛隊で潜水艦乗ってた人とか、ずっと引き籠ってる人なんか
得意そうじゃないか!

heisakunren
引き籠ってる人はパソコンとかゲームが持ち込めないから
キツイかもしれないが・・・

だがしかし宇宙にあこがれを持つのは
男として当たりまえ!
そして、宇宙開発に参加できるのは
男の誉ではないか!

ただ、残念なのは・・・

宇宙には行けない事・・・
本当は治験なんかじゃなくて
宇宙にまで行きたい!

でも、将来
SFの世界みたいに
簡単に宇宙にまで出れる時代が来た時に

それは、自分の子供の時代か孫の時代かわかりませんが
「あの時、私達がやった実験が君たちを宇宙にまで連れていける足掛かりになったんだよ」

誇れるようになるかもしれませんね。
otonakodomo
宇宙にかけるロマンも
夢を次の時代に託すのも
男親としての希望とロマンですね?

募集は
20歳から55歳の健康な男性

特殊な環境での実験なので応募した方々全員が実験に参加できる訳でもないですし
また、応募の中からの選抜になるので
ホントに選ばれた人のみの治験なんですね。

飛行士となって宇宙に行ける人間なんて、選ばれたエリート中のエリート
なら、治験に参加できるのも選ばれた人間だけなんですね

そんな選ばれた人間になれるかどうかは



とりあえず、治験に応募してみるしかなさそうだ。

 - Uncategorized